batchのブログ

知見の備忘録

MVVM実装のざっくりしたこととシンプルにFragmentにDatabinding

ただ単純にMVVMを用いているときにAPIで取ってきたデータをDatabindingでFragmentに表示させることをしたいと思ったとき,検索してもなかなか出てこなかった.

RecyclerViewに表示するのはたくさん記事が出てくるのですが,Fragmentにおいてある一つのTextViewに値を表示したいと思ったとき全然記事が出てこなかったです.

自分の検索スキルがまだまだだと思うのですが,きっと同じ悩みを抱えている人がいるだろうということでその知見を共有します.

色々説明が文字だと複雑になるので動画撮ったのでご覧ください.

Databindingする前のAPI叩いて値持ってきたいという方は以前書いたブログを御覧ください
batch.hatenablog.com



www.youtube.com




ミニマリストエンジニアbatchでした.