batchのブログ

知見の備忘録

2020やることリスト・やらないことリスト

新年あけましておめでとうございます.ミニマリストなエンジニアを目指しているbatchです.

今年のやることリスト・やらないことリストをサクッとまとめて書きたいと思います.
自分が定期的にこの記事を見返してぼーっと一年過ごさないように.

今年は学生生活最後の年なので,色々考えて無駄のないように過ごしたいと思っています.

まず,ミニマリストなのでミニマムに今年の目標的なものを掲げると,「今年終わったときに後悔しない」です.
一年後,今年あれやっておけばよかったなあなどと後悔しないようにしたいと思っています.

ということでまとめていきます.

やることリスト

  • 研究をある程度完成させて誰かに使ってもらえる状態までもっていく
  • Androidがんばる
  • Golangも凝った事はできなくともある程度のとこまでは開発できるレベルまで習得する
  • 海外進出する
  • 英語の勉強する
  • 好きなアーティストのライブはとりあえず行く
  • 読書する
  • 会計簿をつける
  • ブログ書く
  • 適度に運動する

やらないことリスト

  • 技術習得を目的としてAndroidGolang以外は手を出さない
  • なくても困らないようなモノの買い物をしない
  • 交際費をケチらない
  • 1日1食しない
  • 短時間睡眠しない
  • 他人に自分の考えを抑えつけない
  • 不健康な食事はしない
  • 衣服の買い物はしない
  • 恋人はつくらない
  • メインPCの買い替えない
  • 他人を軽蔑しない
  • すべてにYesと言わない
  • 自分じゃなくてもできることはやらない

以上,人生の中のたった1年ですが,時期的に今しかできないことも出てくる大事な1年だと思ってるので最善を尽くして後悔しないように過ごしたいと思います.